makebooth が Twitter Cards に対応しました

Twittercards

makeboothが、Twitterでサムネイル画像や概要をきれいにシェアできる「Twitter Cards」に対応しました。 作品ページをツイートすると、作品タイトルとサムネイル画像が自動で表示されるため、 あなたの作品をツイートすることで、よりたくさんの人の目に留まることが期待できます。

もっと見る

ログイン後トップページをリニューアルしました

Renewal-top-page

下書き機能のリリースをふまえて、各種設定項目をTOPページに移行しました。 【下書き管理】ボタンの側に、下書き作品の数が表示されます。 これにより「作品を下書きしていたことを忘れてしまった」というトラブルを防ぐことができます。あなたのすばらしい作品を、ぜひみなさんに紹介してください。

もっと見る

インターネットをやめて桜を見に行こう!makeboothによるコードレビュー開発

Aprilfool2013

一度も花見に行かぬまま春が過ぎようとしています。 みなさんこんにちは。makebooth運営部です。 新年度に伴い、makeboothのサービスをつくる「開発部」において、開発手法の見直しが行われました。 普段あまり皆様のお目にかかることのない開発部のメンバーですが、 「ぜひユーザーのみなさまに春のメッセージを送りたい」との要望が強くありましたので、ご紹介させて頂きます。

もっと見る

MakerFaireTokyo2012への道 - makebooth

Makerfairetokyo2012-road

こんにちは。makeboothMAKE部です。この度、makeboothでは開発メンバーから有志を募り、世界最大のDIYの祭典、MakerFaireTokyo2012に出展することになりました。 今回はその出展準備風景を、少しだけ公開します。

もっと見る

【レポート】ウワサのオープンスペース「はんだづけカフェ」の中の人に聞いてみた!

Handazukecafe

はんだごてや工具などをすべて無料で借りることのできるオープンスペースとして有名な『はんだづけカフェ』。 今回はそんなはんだづけカフェの”中の人”にインタビューをしました。はんだづけカフェの歴史、想いなどをたっぷりお伝えします。 最後にはmakeboothステッカーの情報も!?

もっと見る

「Maker Faire Tokyo 2012」の公式ゴールドスポンサーになりました! - makebooth

Makerfairetokyo2012-sponsor

makeboothが、「Maker Faire Tokyo 2012」の公式ゴールドスポンサーになりました! 「電子工作」「電子楽器」「ロボット」「手芸」「乗り物」「園芸」…等々、物づくりを愛する人々が集い、それぞれの制作物を展示・発表し、作り手と使い手が交流するイベント、「Maker Faire Tokyo 2012」。 あなたもこの冬、全世界で盛り上がりを見せているMakerムーブメントに参加してみませんか?

もっと見る

makeboothガイドライン改定

Guideline

この度、2012年10月19日よりmakeboothの利用ガイドラインを改定いたします。 これはmakeboothのコンセプトである「D.I.Y. / Do Internet Yourself」をより徹底させていただくための改定となります。 一部ユーザーの皆様には個別に順次、投稿内容の修正等をお願いさせていただく事になりますが、どうぞご了承いただけますよう、よろしくお願いいたします。

もっと見る

アプリ開発チーム「ゆーずふーる」インタビュー:makebooth特集記事

Usefool

9月4日、AppStoreゲームランキングに衝撃が走った。iPhoneアプリ”壁を叩いて叩く新感覚アクションゲーム”、【壁ドンの達人】がリリースされたのだ。アプリを制作したのは、現役女子大生によるアプリ開発チーム「ゆーずふーる」。「すごくない時間割」「新型中二病」「新型5月病」など、さまざまな物議を醸しだしてきたアプリたちの合計DL数はなんと30万…

もっと見る

最新の記事

カテゴリ